時間城

生きとし生ける者は全てが死ぬが、せめて記憶だけは電子の海で生きていて欲しい

白昼野郎大戦争

どこかに記録しておきたい夢ってありますよね 誰かも興味ない女優のコンサートに暇すぎて行った時、 背後から急に心臓を突き刺された。 比喩とかではなく本当に 急にそんなことされたからびっくりしてこっちも刺し返して、二人とも死にかけた中で脳内でホル…

デビルサバイバー大葬式大会

デビルサバイバーなんやかんや全部やり終えたよ まず1についてなんですが本当に戦闘以外は素晴らしい もうSRPGと悪魔合体やらなんやらが合わなさすぎる、あと全てがお金なのでお金がめちゃクチャいるのにかかわらずお金の収入がなさすぎる あとはmpと耐久レ…

ハレ晴レユカイ

今日もいい日でした。 涼宮ハルヒもそういや見終わったけどみくる一強やったね。 今日は火曜日なのでタイトル候補に「不穏の火曜日」というデビルサバイバー2からの引用もありましたが不穏ではないので罰になりました。 今日がいい日なのはなぜかというとい…

玉の肌

この世界は3次元空間である。 4次元目に時間のベクトルを加えて4次元空間と呼ぶこともたまに見るが、時間のベクトルに関しては他と比べて異質だろう。 その異質さとして不可逆性が大きな要因である。ただただ流れるだけの時を次元の一つとして考えるのは無理…

カツで勝つ

今日という日を2017年ベストオブ日曜日とします。なぜならベストだからです。 9時に爽快に目覚めてゲームをゆっくりする。まずこれがすごい、なんで9時に起きれんの?何もない休日やで 12時に家を出て高校付近までチャリで行く。この段階で運動と趣味の両方…

映画だよ

ナラタージュ本編に関してはもう完璧でしたので言いません 新海誠、いちご100%、失恋ショコラティエ、ひるなかの流星とかこの辺知ってたら観に行ったらどうでしょう心が揺さぶられて何回か泣いてしまった。 さあ主題歌に異議を申し上げるか まず作詞作曲野田…

僕の親子丼はサーモンとイクラでお願いします

日々スプラトゥーンをしていますがそろそろ僕は死にますチーン インターンのESも出しほんとうに夏休みと化した僕の夏休みはスプラトゥーンで溶けてる、夏休みは水溶性である。 日々ガチマッチをしてるのだがヒッセンなる恐ろしく悍ましい武器にやられすぎて…

ヘタラトゥーン

買わねぇわって言ってたスプラトゥーン2をお金の余裕があったから買ってしまったけどこれはダメだろう、ダメだ。 俺のゲームする範囲の外っぽいとはいえこんなに絶賛されてるゲームもなかなかないから信じていたのにひどいや、囲んでいたのにひどいや。 それ…

練習あえういお

ついにWii Uからスイッチに移植が全くほのめかされてない俺の好きなゲームが幻影異聞録#FEだけになってしまった。Wii Uは大コケハードと言われつつもゼノブレイドクロスやらベヨネッタ2とか幻影異聞録やらハイパー面白いゲームがあった、しかし、ゼノクロは…