ブログ

ブログ

映画だよ

ナラタージュ本編に関してはもう完璧でしたので言いません

新海誠いちご100%失恋ショコラティエひるなかの流星とかこの辺知ってたら観に行ったらどうでしょう心が揺さぶられて何回か泣いてしまった。

 

さあ主題歌に異議を申し上げるか

まず作詞作曲野田洋次郎推しってなんなん

野田洋次郎は確かに君の名はでキメたけどあれは新海誠の名采配で野田洋次郎そのものは死んでるぞ、サソリの傀儡みたいな話や。君の名はのアルバムだけ異常やったやろ人間開花バツマルを繋いだ線上に君の名はが乗らん。勝手な推論やが新海誠がRAD4付近の曲のファンでその世界観を求めたんやろ、その結果何曲もボツにしたって言うてたしそういうことや、f(x)が連続してないぞ。

しかも歌詞ほんまクサい ナラタージュに似た別の作品歌詞にしてるみたい、歌詞見たこと後悔したわ

というかそもそもシンガーソングライターみたいな人たちに対する野田洋次郎プロデュースとかTK作詞作曲とかにウンザリしてるしもうやめてくれ本人に歌わせろ。

まぁしかし君の名はのスパークルとかいう完璧すぎたもんの後にハードル上げすぎてる私も悪いし実際メロディはいいしもうなんだっていいや。

あとはこの曲のタイトルやらやねんけどadieuのナラタージュってのがムカつく、曲名adieuであってくれadieuって意味わかってんのか これが曲名なら本当によかった。adieuって恋人とかが別れる時に使う永遠に再会しない別れ(ただただ長い別れの時にもあるけど)の時に使う単語やぞ aimerとかフランス語文化浸透してきとるなぁ、フランス語が100均の食器コーナー並みにありふれてる世界やな、100円ぐらいっていうことなんか?

この前フランスで書いた1000字近い量産型大学生に対する偏見を書いた記事が消えてしまった復讐はできたな、スッキリ!