時間城

生きとし生ける者は全てが死ぬがせめて記録だけは電子の海に放流してやりたいのです

ハレ晴レユカイ

今日もいい日でした。

涼宮ハルヒもそういや見終わったけどみくる一強やったね。

今日は火曜日なのでタイトル候補に「不穏の火曜日」というデビルサバイバー2からの引用もありましたが不穏ではないので罰になりました。

今日がいい日なのはなぜかというといっぱいしたから。

普段8時間ゲームをするだけでいい日認定する俺のガバガバジャッジくんが眩暈起こすぐらいいい日だった。

 

8時半

起床

はやっ、はやすぎる

というか時間という概念を得てしまったせいで体調的には行けるのに「うーん8時、まだねる!w」って日々なるのほんまに悪い、起きろや

今日も二度寝するつもりやったのにゲームして宅配便で注文していた3DSのバッテリーが届いて完全に目が覚めた。

3DS買って3年経ってないのにバッテリー死ぬって早いよな、1時間半赤ランプが点滅してたし、

そんで装着したらまたデビルサバイバー2するしな、パスパタ!

 

12時前

ゲームにも飽きた俺は妹の予約したDVDを取って来いというおつかいをするために外に出るのだが、なぜか急にリチウムイオン電池リサイクルしたい欲に駆られ、膨れた3DSのバッテリーと3時間で電池の切れる弱小Wii Uゲームパッドのバッテリーを持ってリサイクルに行った。「ゲーマーが3時間で足りるわけねぇだろ」と昔ブチギレてバッテリーを変えたことを懐かしく思いました。キチンとビニールテープで電極部分絶縁しましたよ。あとついでにビーカーを買った。

 

12時半

ついでについでが重なりカフェに行く 一人でカウンターに行き横の人と話してたら中学の時の友達のお父さんで目玉飛び出たわ 嘘ですが。コーヒー屋の人は親切なのでコーヒーをたくさんくれました 新しいドリッパー買おうと思ってたことを相談したらドリッパー貸してくれた 

wow

この後、家でまたコーヒーを飲むがうまいこと作れず、悔しくて泣いたわ、嘘ですが。

家に帰ったらベースの弦を張り替えました。ペグ巻くのって本当にめんどいな、それが完成した時の感動につながるんやね、by ええ言葉おじさん

byって英語の授業で習うより先に日常会話に現れるのすごいと思うわ もはや日本語やん

ベース張り替えたらなんかギター弾きたくなって全ての人の魂の戦いのイントロを練習するっていう軽音・ゲーム→未来へのステップ 思いっきりぶち破ろう。

 

https://youtu.be/tpSgOlpYGco

これの何がいいかってやっぱ全ての人の魂の詩とそのアルカナが示すところ

おれは1回目の戦いでアルカナなら20ぐらいまで行くじゃねえかバカヤロウと思いながら進めたら結局死神が終着点やしなんかうっかり闇夜のカーテンの時に間違えて攻撃打って全滅してうわああああってなったことは死ぬまで忘れん。

ところでこのボスの本当のアルカナ番号は13でエヴァ13号機のダブルエントリーシステムに乗るキャラの声優がニュクスと天田ってのは偶然にしてはおもろいな。ペルソナ3は今になってみたらゼノギアスの波動存在とかと似てるし終盤の展開はまんまゼノギアスやし意識はしてんのかな。この前ペルソナ3の橋野とゼノギアスの高橋が対談してるのスプラトゥーンしながらみて泣いたな。

結局ゲームに行き着くあたりおったまげー

そしたらあとはデビサバ2とバイトで1日が終わりや

なんだか程よく疲れて眠たいな

f:id:chocolate-sweet0630:20180207005435j:image

〜♪